大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-01-22から1日間の記事一覧

正しいメッセージ機能の使い方

【平常時】ポジティブな感情がちゃんと伝わること、感情を意識して乗せること。(意識しないとメッセージは無表情になりがち) 【ダークモード時】ネガティブな気持ちがあるときは、感情をメッセージに乗せないこと。メッセージでネガティブを伝えるということ…

期待をかけない、期待に応えない。

やめたこと。 誰かに期待をかけることと、誰かの期待に応えること。 誰かに期待をかけることは、その期待を裏切られる可能性をはらんでいて (だって、こちらが勝手に期待しているだけだから) 誰かの期待に応えることはその過程の中で、無理や我慢を自身に強…

★紅はるかとホッカイコガネ、小松菜のドライカレー

🌟紅はるかとホッカイコガネ、小松菜のドライカレー 🌟ほうれん草とわかめの玄米味噌汁 ひとりのときは、 基本的にはワンプレートに命をかけて 簡単な汁物を◎ それにしても 紅はるかの甘さは、何度食べても 本当に感動的。。。