大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-02-12から1日間の記事一覧

★厚岸のさんま鍋とおろし雑炊

「立派なさんまをどう食べよう?」 ↑病み上がりの寝床(今日もほとんど寝てた)でひたすら考えてたテーマ。笑 焼きさんまも別日にやりたかったので 今日はお野菜もふんだんに使って、一尾だけをお鍋にしようと思い立ち。 のそのそと、 パジャマのままエプロン…

★国産飼料卵のポーチドエッグ・パスタグラタン♪

少しだけ体調が回復傾向にあったので 2日ぶりくらいにごはん作り◎ 国産飼料卵のポーチドエッグ・全粒粉パスタグラタン 小松菜とじゃがいもの洋風スープ 全粒粉パスタは2cmくらいの短めに折って、 マカロニ的に使用☆ 初めてのポーチドエッグ! 以前は動物性食…

ミッション・"自分を満たす"。

楽しみにしていた門学アドバイスをしていただきに。 ローズベーカリー銀座にて。 もっと徹底的に振り切ろう、と思えたことは "とにかく自分のことを 満たして満たして、満たしきること"!! そもそもこの感覚はすでに持っていたのだけど より大きな目線に、…