大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-02-18から1日間の記事一覧

★まるで赤ちゃんみたいな甘〜い香りにときめきが止まらない、クリッパー紅茶「LOVE ME TRULY」

オーガニック認証の紅茶、 クリッパー紅茶シリーズのノンカフェインチャイティー「LOVE ME TRULY」。 このシリーズは何度か購入したことがあるけど、 この「LOVE ME TRULY」の香りは別格に幸せすぎた。 ブーランジェ ルヴェのパンと一緒に。 "tea time is me…

商売人の誠意のなさ=購買意欲が消えたはなし。

たとえば、わたしは お洋服を作ることができなくて。 だから代わりに、 お金をはじめなにかしらのコストをはらって 作ってもらったものを受け取る流れなのだけど。 作ってもらって 値段をつけてもらったものに対して 「このくらいのお金を払おう」 「この日…

すべては 信じて、祈って、見守る。

人を育てる、というとおこがましいけど 誰かを導くとか 見守るとか そういう立場にあるときは その人そもそもが持っているチカラを信じて、 見守る。 "放置する"とは異なって きちんと興味を持ち、 相手のことを見ていてあげること。 そしてここに、 "祈る"…