大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-03-03から1日間の記事一覧

"宇宙銀行"から引き出してきた。

おっと、もう少しだけ手元にお金を持っておきたいなぁ と帰りがけにふと思い出して銀行へ。 何気なく見上げた午後の空のグラデーションを見ていたら、お金をおろしに行くのに なんだか清々しい気持ちになって。 "宇宙銀行"だったか "宇宙貯金"だったか なに…

時間の余裕は心の余裕。

時間の余裕だけは守りたいな〜。 それは、イコール 心の余裕になるから。 最近、朝が少し遅まき気味になっていて 反省、、、。 朝のご機嫌度が下がる。 〜7時に起きれたときと 8時〜に起きたときの気持ち良さの差。 自分のために使える時間が1時間たっぷりあ…

☆桃の節句・ちらし寿司②トッピング編(飾り切り人参・錦糸卵・海老の甘酢漬け)

【飾り切り人参"ねじり梅"】 人参の飾り切り=人参のねじり梅 というそう。 切り方レシピはこちらを参考にさせていただき♪ 「人参飾り切り ねじり梅(型不要)byガブリエラ*さん」 https://cookpad.com/recipe/1531299 ①太めの輪切りにした人参に5つ切れ込み…