大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

★くたくた外葉キャベツの野菜炒め&きゅうりとthat's国産卵のジンジャーソテー

 

 

 f:id:kirakiraaya:20170121110551j:image

 

🌟くたくた外葉キャベツの野菜炒め
🌟きゅうりとthat's国産卵のジンジャーソテー
🌟ほうれん草と人参の玄米味噌汁
🌟土鍋で炊いた玄米ごはん(北海道のななつぼし)

 

 

先におかずをもりもりと食べて、
少し時差をつけての炊きたてのごはん。

(土鍋2日目のため、不慣れで間に合わなかったのもあるけど汗)

 

f:id:kirakiraaya:20170120222728j:image

ふっくら!

 

 

ダイエット方法として名が通っている「糖質制限」。

我が家では体質改善と健康的な食生活をめがけて、ゆるやかに取り組み中。

 


お米(玄米)が大好きなこと、
白砂糖を摂らなくても代替え甘味料を日常的に摂っていること、(甘酒、メープルシロップ甜菜糖、きび砂糖など)
さつまいもやかぼちゃなども大好きなこと。

 

 

まじまじ見つめていると
わたしたちの食生活には明らかに糖質が多すぎだった。

f:id:kirakiraaya:20170120223015j:image

どんどん玄米が美味しくなる一方なのですが、、笑

 

 


良質な脂質、たんぱく質をいかに摂るかと
我慢なく糖質をいかに減らすか
これが今年の我が家の隠れテーマ。