きらきら、ひかる。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

◆◇「SORKS中目黒」が気になる!

◆◇「本当に健康な食事とはなにか?」シリーズ。

自身の知識のアウトプット&考える訓練にすることを目的としています。

並びに、読み手の方が

本当に良い食事とは?を考えるための材料にしてもらえたらいいなぁとも思っています。

 

 f:id:kirakiraaya:20170127170247j:image

  

気になるなぁ。

 

SORKS中目黒OKドーナツ

(ケーキや他のスイーツはたまに見るけど

ヘルシー押しのドーナツって、あまりない印象)

 

 

 

オーガニック押しではまったくないのだけど、それとは別の切り口での"ヘルシー""健康"押しという目線で。

 

 

(ヘルシーで野菜→「オーガニック!」と、

オーガニックの意味も知らずに思ってしまう人がなぜだか一定の割合でいらっしゃるので汗

念のため。。)

 

 f:id:kirakiraaya:20170127165937j:image

 

【特筆すべき点】

■全粒粉を使っている点

→精製小麦粉をアレルギーの元や病気の元としてみた場合、未精製小麦粉である全粒粉を使用しているのは素敵!

 

■トランスファットフリーの揚げ油を使用している点

→油の種類および質は、市販の揚げ物の最大のネック。ここをクリア。

 

 

【気になる点】

■甘み成分としては、何を使用しているのか?

→テン菜糖や未精製砂糖などだと嬉しい。

 

■全粒粉含め、野菜など他の原料の製造過程はどうか?

→国産or海外産、慣行栽培作物or有機(つまりオーガニック)栽培作物etc

 

野菜の粉末を推しているが、"酸化""鮮度落ち"の概念から言うと果たしてどれだけの効果が見込めるか?

 

 

 

どこかで食べに行ってみたい(*^_^*)