大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

★玄米ごはんと中華あんかけ、キャベツとわかめのお味噌汁

f:id:kirakiraaya:20170208200907j:image

 

🌟自然栽培片栗粉を使った中華あんかけ

🌟キャベツとわかめのお味噌汁

🌟ななつぼし玄米ごはん

 

今日のお味噌汁には

玄米お味噌に加えて、主人のおばあちゃんの手作りお味噌を合わせて。

 

 

 

そして中華あんかけには、

大地宅配と国立ファームの野菜に加えて

こちらを。

f:id:kirakiraaya:20170209113447j:imagef:id:kirakiraaya:20170209113457j:image

たびたび紹介している、ナチュラル&ハーモニック銀座で入手したもの。

 

 

たかが片栗粉と思いきや

今日のあんかけは、なんだか絶妙にすごーく美味しかった!!

 

 

まろやかなコクが出てる感じ。

 

 

これまでは近所のスーパーで

ひとふくろ100円のを使ってたのだけど、こうしてちょっとずつスモールステップで

良いものに入れ替えていくことの幸せ感を

映画前のおうちランチでもくもくとかみしめました(*^_^*)