大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

★きらきら、むすぶ。

 

 久しぶりの白米!

 

移住フェアでいただいた、

新潟県胎内市のお米を土鍋で炊いた。

 

 

f:id:kirakiraaya:20170216091604j:image

 

 

土鍋最強説、、、、。

 

 

f:id:kirakiraaya:20170216091855j:image

 

おこげも美味しい。

 

 

 

玄米に変えてから

白米が無味(むみ)に思えていたのが覆った感。

 

 

 

とはいえ、

糖質のかたまりが身体に入ってくる感覚は覚える。(感覚値的に)

 

日常的には玄米をいただくことは変えず、

たまのハレの日に

白米を丁寧に炊いて食すことをしたいな、と思った次第。

 

 

ご馳走さまでした(*^_^*)