大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

時間の余裕は心の余裕。

時間の余裕だけは守りたいな〜。

 

 

それは、イコール

心の余裕になるから。

 

 

 

最近、朝が少し遅まき気味になっていて

反省、、、。

 

朝のご機嫌度が下がる。

 

 

 

〜7時に起きれたときと

8時〜に起きたときの気持ち良さの差。

 

 

 

自分のために使える時間が1時間たっぷりあるか、そうでないかという差。

 

 

 

一日の流れに絡めとられる感覚ではなくて、

一日の流れを自分で作っていく感覚を持てると

人はご機嫌になれるのだと思う。

 

 

 

ご機嫌でいたい〜。

 

 

 

 

昨日もちらし寿司の準備してたら、うっかり遅寝になってしまったけど

やはり早寝に勝るコンディショニングはないなぁ、、と改めて感じた次第。

 

 

f:id:kirakiraaya:20170303092555j:image