大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

胸がどきどきと、ときめく気分。

f:id:kirakiraaya:20170305145351j:image

「BREAKFAST LUNCH TEA」(ローズ・カッラリーニ著)

 

 

ローズベーカリー丸の内に展示されていたので、お店利用中にじっくり読ませていただいて。

 

 

 

お店のレポートはまた別途書こうと思うのだけど、ローズベーカリーは1年前くらいからずっと気になっていたものの

先日ようやく初めて銀座店へうかがったところ。

 

 

で、今回は丸の内のお店へ。

 

 

 

このお店、なにが素敵かって

オーナーのローズ・カッラリーニさんの料理や食材へのフィロソフィーに、

かなりキュンキュンくる。

 

 

 

この「BREAKFAST LUNCH TEA」はハードカバーで大型のレシピ本なのだけど、

冒頭にお店の生い立ちやローズさんのお料理哲学などがしっかり書かれていて、読んでいて幸せになった。

 

 

いまやお店も食材も料理人も玉石混合になっているけど、手を伸ばせば

美しい構えで食べ物やライフスタイルと向き合っている人の素晴らしい成果物を

ちゃんと受け取ることができるんだ、と

改めてじわじわした。

 

f:id:kirakiraaya:20170305173419j:image

ちなみにレシピは

こんな形で片ページが完成形の写真で、反対ページに文章でのレシピ記載とローズさんの一言が書かれている

(個人的には、すべてを写真で説明するレシピよりも想像力が掻き立てられるこの書き方は大好物!)

 

 

この本は近い未来に

わたし自身へ贈りたい(*^^*)