大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

お味噌汁の固定概念を破っていくと、豊かさが広がる(^^)

写真撮り損ねたけど、

今朝のお味噌汁の具は

*大根

*長ネギ

*塩蔵わかめ

*生姜のすりおろし

(*^^*)

 

 

食べるカイロ!みたいなポカポカぐあい。

 

 

 

以前まで生姜のすりおろしをお味噌汁に入れる発想がなかったり、具材も

 

[ 豆腐+野菜1品目か2品目 ]

 

こんな感じだったのだけど、

日々どんな野菜を組み合わせて入れるかで

すごく幅が広がることに気づく。

 

 

f:id:kirakiraaya:20170307094157j:image

冬から春の移り変わり、なばなと大根♡

 

 

 

変わり種でいうと、

最近やれてないけど大好きなのはトマトのお味噌汁!

 

 

味噌とトマトってすごく合う(*^^*)