きらきら、ひかる。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-02-08から1日間の記事一覧

映画評■□「沈黙-sirence-」を観てきた。

小説の二周目を読みながら。。。 原作小説が面白かったー!! という作品は、基本的には映画になっても観に行かない主義なのを 今回はイレギュラー的に見に行ったのでちょっとドキドキ。 (映像を見てしまうと、自分の中のイメージに上書きされてしまうし が…

★全粒粉パスタを使った野菜たっぷり醤油ラーメン風、白菜の全粒粉チヂミ

🌟全粒粉パスタの野菜たっぷり醤油ラーメン風 🌟白菜の全粒粉チヂミ 夕飯前に、なぜか韓国料理の話が出て "チヂミ食べたい!"という流れで決まったメニュー☆ たまにはこんな日も(*^^*)

★玄米ごはんと中華あんかけ、キャベツとわかめのお味噌汁

自然栽培片栗粉を使った中華あんかけ キャベツとわかめのお味噌汁 ななつぼし玄米ごはん 今日のお味噌汁には 玄米お味噌に加えて、主人のおばあちゃんの手作りお味噌を合わせて。 そして中華あんかけには、 大地宅配と国立ファームの野菜に加えて こちらを。…

書評■□遠藤周作「沈黙」をこの一週間で2回読んだ。

妹が昨年から薦めてくれてた作品で、 当初は読んでなかったのだけど 家族LINEでシェアしてもらった記事から興味を持って まず小説を読んで、映画を観に行こう!というテンションに。 家族LINE。※この時点で映画はこき下ろされている笑 この記事で興味を持つ…