大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鯖の味噌煮事件」で味わった、恐れと孤独感。

先週は家のご飯作るのにも 気がそぞろになりがちだったり、インスタグラムもいまいち上げられておらず。 自分の中であるていど確立していた料理というものの概念が、なんだかちょっと打ち砕かれたような感覚を覚えるできごとがあった。 挫折感まではいかない…

"女性という存在に、海のような底知れなさを感じる。"

なんの話だか忘れたけど、先日主人と話してたときに印象的だったくだり。 「女性って、底知れない。海みたい。すべてを包み込んだり、飲まれたり 時に恐ろしくもある。対して、男はもっと表面的なんだよね。究極、表面のかっこよさだけで生きてる。」 わたし…

あるがまま、肩肘張らないまま。

犬も食わない夫婦喧嘩をしまして、イベントに遅刻しまして汗 でもさ、それがわたしのあるがままだから 前ほど慌てない。 慌てたら、"無理して"気を遣ったらそれは違うんだよね。 なんのために慌てるのか? 体裁のため。見え方のため。恥ずかしくない大人であ…

「突き抜けるほど純粋無垢なナルシスト」、川谷絵音というアーティスト。

年始にゲスの極み乙女。のファンクラブ先行チケット販売を見逃して凹み、 その後に 椎名林檎さんのライブもことごとく外れて凹み、、、。 そんな中で 次のチャンスは逃すまい!とFCの最新情報をチェックして再応募したチケットが当たった(*´꒳`*) 初めてのひ…

隠れコミュ障だけど、みんなとゆるやかにつながりたい。

今風な言い方でいうと、 おそらくわたしはコミュ障なんだと思う。 人との関係を ちょうど良い感じに継続していくことが すごく苦手。 これは 生まれ持っての気質なのかもしれないし、はっきりした起源はわからないのだけど なんでもかんでも白黒はっきりさせ…

なにものでもなかったときのこと

一年半前まで働いていた、 大好きな大好きな大好きな大好きな元職場の 大好きな大好きな大好きな大好きな料理長の結婚式二次会へ。 いろいろ重なり、思うことあって (今思えばなんだったんだろうという感じだけど) みんなに挨拶もしないままに、急に退職して…