大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

走馬灯ってこんなかんじ。いかに老いて死ぬか=いかに生きるか。

娘がうまれて5ヶ月目。     いろいろ慣れてきたけど なんかふとした瞬間、   おっぱい飲んでくれてるときや 腕の中で寝落ちてぐだーん、となってるとき   上目づかいで愛おしそうに見つめてくれるときとか   夜、両どなりにむすめと主人がすやすや寝てるのを感じるとき   目の奥から つーんとこみ上げてきちゃう。     あぁ、きっといのちを終えるときに   こういう可愛い顔や しあわせな瞬間が ばばーーっと走馬灯のようによぎるんだろうな。     そして いい人生だった〜って言いながら わたしは死ぬのだとおもう。     すごくふしぎな感じ。     娘がうまれてから 老いや死に、思いをはせることが増えた。     ネガティブな感じではなく、たんたんと。     いかに老いるか、死ぬか イコール いかに生きるか、だね。     いっしょに幸せに生きていこうね。

<スポンサードリンク>