大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に終わる意味のない人生だからこそ、めいっぱい楽しく生きていたい。

人生って意味がないんだな〜って 思うようになったことに加えて、 人生ってめちゃめちゃあっという間なんだな〜って いままで過ごしてきた時間があっという間に過ぎた感覚と これから残された時間の短さを見つめて ぼうっとする。 意味もない数十年間を過ご…

本当にやりたいことは、形にしづらいことだった。

食べもののことがやりたい 食(しょく)を介して なにかを紡ぎたい、って思った。 店をやりたいとか もともとはぼんやりとカフェを想ってみたりとか テイクアウトのお惣菜屋さんはどうかとか キッチンカーはどうかとか ケータリングはとか 食をベースになにが…

そのマウンティングは誰に向けたもの?自分に向けていることに気づかない人たち。

さいきん目に余るな〜と思ってること。 わたしのSNSのお友だちのなかには、 某ネットワークビジネスを一緒にがんばってきた元ネットワーカー仲間たちが何人かいて。 だいたいの人たちは、元の生活というか 自分の人生を取り戻すようにキラキラ生きていたりす…

仕事って、愛おしくなる時間の製造場所にもなるよ。

バイト先に10個下の男の子がいて。 調理場ぺーぺーなわたしに、 ほんとたくさん色んなこと教えてくれたな〜 最初はあまりお話しなかったけど、 仕事を通して打ち解けて いろいろ話すようになって そんな時間が楽しくて。 仕事を通して、人とつながる。 仕事…

人生に意味なんてないし、意味ないことやったっていい。むしろ、意味ないことに意味があるのかもね。

10月に毎日のように可愛がっていた野良猫ちゃんが亡くなり SNSでコミュニケーションしていた 学生時代の仲良しだった友人が突然亡くなった。 大好きすぎて 楽しすぎて、 心底惚れ込んでいた2年間勤めた仕事先を 思いがけずに辞めることとなった。 (いったん…