大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーヤーがゲームを実況中、というメタ視点。

メタ視点、ってことばって ググっても出てこない不思議。 メタフィクションは出てくるのに! ※メタ発言は出てきた 「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメが超絶なメタフィクションものなわけですが、 考察ブログの中にわかりやすい説明があったので引用↓ メタフ…

白砂糖不使用・はちみつ梅酒をおすそ分け♡

主人の実家へのおすそわけ♪ 「白砂糖不使用・はちみつで梅酒を作って」 「両実家におすそ分けする」 という、昨年に願った夢が叶ってる( ´ ▽ ` ) 最強の夢は、 どかーん!!と大量に梅酒をつくって 好きな人たちに配ったり振る舞うこと(°▽°) <スポンサードリ…

良い塩と水→鼻うがいと白湯最強説。

夜更かしと お酒や味の濃いもの続きの不摂生をしていたからか、 昨晩はめちゃめちゃ久しぶりに「風邪っぽいかな、、?」と感じるようなからだの倦怠感と 少しの胃の不快感。 仕事中だったので、 ひたすら水をがぶがぶ飲んで おトイレに行って出して。 帰りに…

「悩み」ってバーチャルな創作物。フィクション。

わたしたち、 悩みを作り出すマシーン。 創作アーティスト。 悩みって 噛み砕いた言い方をすれば、 悩んでる人の解釈でしかないわけで アドラー的に言えば、 目的を達成するための手段でしかないわけで。 (なにかに悩んで苦しい人は、 「嫌われる勇気」と「…

結婚しても自由で居続ける!結婚観。

・子どもは目的ではなく 一要素である →いたらいいな、といまのところ思ってはいるけど 究極言えばいてもいなくてもいい (いなくても幸せだし、いても幸せ) ・夫といかに遊ぶかがテーマ ・夫は善き友人 →友だち少ないけど、夫が配偶者 兼 親友なので 遊ぶと…

貧乏は笑えばいいけど 貧乏"くさい"自分は許可するな。

さいきん言語化できたのだけど 思い返せば 子どものときから ずっとずーーーっと 潜在的にあった価値観、 貧乏"くさい"ということが 死ぬほど嫌いである ヽ(´ー`)ノ 周りの人を見ててもそうだし、 自分の行動においてもそう。 なんかもう、 切腹レベルにもだ…

ボスがいるコミュニティは嫌だ。

いまだに"ボス"の概念が抜けない人いるけど もう古いでしょー!!!! 使い古された感あるけど、 有名な図↑ ボスがいるコミュニティとか、硬直化していて いまの時代にフィットしないよねぇ。 アメーバみたいに あっちこっちが ぐにゃぐにゃ動いている組織が…

誕生日は、地図で言うところの現在地ピン。

数日前に誕生日でした! お義父さん、お義母さんがお祝いしてくれたり 主人がケーキと超!!美味しいスイカを買って来てくれたり 職場のみんながお祝いしてくれたり。。。 本当に温かな職場すぎて泣けてくる、、、 大好きすぎる〜 ☆☆ Facebookでは、フィード…

眠りたい自分を押さえつけてまで生み出せることって いったい何なんだろうね。

お昼寝ができる幸せ。 ☆☆ からだが欲するままに眠ったのに、 昼寝しすぎて夜寝れなくなっちゃう〜と思っていたのは 自分のからだへの不信感だったし あれやりたかったのにやってない〜と、昼寝を後悔するループにはまってたのは 自分へのいらぬ過信であり 同…