大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望まぬ現実を蹴って、望む現実が運ばれてきた。

瞬間的に悩んだり ぐるぐる、うわーん!となれど あーでもない、こーでもないを繰り返しながら 気持ち良い方にちゃ〜んと進んでる。 ☆☆ つい一週間前にお店辞める前は 「うわーん、仕事行きたくないよ〜涙」 「あの人たちとコミュニケーション取るのやだよ〜…

「感情の奴隷になるな」は、ある意味で正しいけど それだけだと不足な件。

さて、半月くらい筆が止まってたあいだに 何してたかーと言うと。 新しいアルバイトへ通いはじめたり →そして、辞めたり! 東京事変のMVを死ぬほど観まくったり なんで解散前にライブ行かなかったんだろう、、、 梅酒と梅シロップ作ったり はるちゃんに会い…

好きだから、健やかなるときも病めるときも。

昨日は大好きな同期のお姉さんチームで ビアガーデンに(*'▽'*) うちの店は10代から40代まで幅広い年代の人たちが働いていて、 しかもみんな仲良しという素敵な職場♪ その中で、昨日はover30ガールズ(わたしの中ではガールズ♡)3人での女子会でしたー! 気持ち…

損得でもなく、善悪でもなく「好きか嫌いか」。それだけでいい。

基本的にはわりと決断早いほう、なのだけど 定期的に(?) どうしたいのかが決められない、優柔不断ターンがめぐってくるわたくし。 こういうときは、たいてい 損得勘定と 善悪意識と 好き嫌い感覚がごちゃまぜになっているパターン。 おとといがそれで、 自分…

【気持ちを伝えるということ(過去記事)】

去年書いたFacebookの記事が良かったので再掲。 追伸 余談ながら、なんか最近 ここよりももう一段階、目線が上昇していて我ながらすごー!となっている。笑 (こちらはいま言語化しようとしてるところ。) 【気持ちを伝えるということ】 "傷つけないこと"はで…