大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型が素敵なだけで、こんなに幸せになれるんだ

最凶最悪の美容院で受けた屈辱、およびその後何度も目に入れることになる変な髪型からの精神的ダメージがあまりにやばすぎて、その翌日に速攻で 前からマークしてた別の美容院に行った。 3ヶ月くらい何度もブログ読んだりInstagramをフォローしていた美容師…

この世にいるのは、「世界に無関心な人」と「世界へ思いやりを送ることができる人」のいずれかだ。

まもなく妊娠5ヶ月目。 妊娠に気づいたのが2ヶ月少しくらいだから、妊婦生活は2ヶ月半目くらい。 その間も時差出勤とかも含めながらもずっと電車通勤はしていて、すごくいろんな感情の動きを味わったな。 最初はマタニティマークをつけていても気づいてもら…

「この人は、わたしのことを大切にしてくれない人だ。」

蟹座の性質、としてよく見るけど 身内と他人の別をはっきり分けたり ふだん穏やかに過ごしてるのが ある日突然キレたり、ばっさり縁を切ったり。 なんだろう、意図してるわけじゃないのに、振り返るとそういう生き方になっていて、ごくごく少人数の"大切な身…

美容師は技術付きの"カウンセラー"。人の話を聞けない美容師は消えてくれ

大人になってから10年ほど、足を運んだ美容室も 出会った美容師さんの数も数知れず。 たぶん人一倍いろんなところ行ってるし、数年前まで毎月通うようなライフスタイルだったので美容院に費やしたお金は多い部類の人間だと思う。 ここ数年は、毎月行ってたカ…

【15週目】肩こりが辛すぎて肩を取り外して交換したい。

先日から15週目に! 今週頭から肩こり頭痛がひどすぎて、月曜はお仕事をお休みさせてもらって、火曜は遅刻して出社。 薬も飲めないし、前代未聞の肩の固まり具合で 肩をパカっと取り外して取り替えたいくらい。。。 いろいろ調べたりした挙句、仕事帰りに近…

女性へのリスペクトがある男性であるか

男性を見るときに このひと素敵な人だなって思うか、そう思わないかの境界線がなんとなくどこかにあって それってなんだろうなーって考えてたら「女性へのリスペクトがあるのか否か」ってことだった。 女性は力が弱くて、 生理とか妊娠とかで仕事を中断した…

妊婦というしごと

お腹が重い〜 日に日に重くなっていく! 胎動は頻度は減ったものの、筋力がついたのか力強さを感じる。 座ると、膝の上にチビザルが腰掛けているかのような重み。笑 あたたかい。 しゃっくりも強くなったな〜 主人がお腹を撫でながら、 「はやく会いたいねぇ…

誰のものでもないわたし。"お母さん"を脱いで、"わたし"に還る。

産後半年して、大好きなゲスの極み乙女。の7周年記念ライブへ! 産後のライブは2回めなのと、友人の結婚式二次会にも1度行っていて そのつど行ってきても大丈夫かな??と主人に相談するのだけど いつも一寸の曇りなく「ぜんぜん大丈夫、行ってきて!」と言…

【13週目】安定期のベイビーは活発に動いてた(*^^*)

※記事中部にエコー写真あり 13週目のエコー確認へ! 12週目までは、初期流産のリスクがあるということだったので この子の生きる力を信じて、心配はしない!なるようになる!と思いながらも 13週目の今日で元気な姿が見れたら安心だなぁと思いながら病院へ。…