大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

「せめて3歳までは自宅保育」は贅沢なのか?

-生後半年経ったなら もちろんもう保育園に預けて、働きに出るんでしょ? という、ほかの人の前提。     いいえ、わたし せめて娘が3歳になるまでは 自宅保育するつもりなんですよ〜     でもいまどきこれって マイノリティなんだな。。。  

<スポンサードリンク>  

  もちろん、すべてが理想通りはいかないのはわかってる。     でも できるだけ おっぱいを飲ませ続けてたい。     小さいときは たくさんたくさん抱っこして かまって 遊んでそばにいてあげたい。     集団生活をさせる必要がない年齢 (とくに0歳代は、、と、わたしは個人的には思っている) に、集団に入れようと思わない。       そう思うのは贅沢なのかなぁ。   もどかしさがいっぱい。     働くことについて、 きっとまた働いたら楽しいと思う。     働いてお金をもらうことをしたいと思う。     でも、ひとつしかない体をどこに使いたいかというと いまは娘のそばにいたいな。。。       乳幼児期をひたすら満たして満たして満たして、愛する 産前から描いていたこと。

<スポンサードリンク>