大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

【19週目】「胎動、、、?」→「胎動だ!(感動)」

※記事最後に3Dエコーの画像あり 先日、妊婦健診に行った日の夕方にベッドでなんとなくお腹に手を置いてごろごろしていたとき。 「トン」 と、 下腹部から振動があった。 とても微弱だったし、位置も腸かしら?という感じだったのたけど、そのあともまた、わ…

「せめて3歳までは自宅保育」は贅沢なのか?

-生後半年経ったなら もちろんもう保育園に預けて、働きに出るんでしょ? という、ほかの人の前提。 いいえ、わたし せめて娘が3歳になるまでは 自宅保育するつもりなんですよ〜 でもいまどきこれって マイノリティなんだな。。。 <スポンサードリンク> (ad…

走馬灯ってこんなかんじ。いかに老いて死ぬか=いかに生きるか。

娘がうまれて5ヶ月目。 いろいろ慣れてきたけど なんかふとした瞬間、 おっぱい飲んでくれてるときや 腕の中で寝落ちてぐだーん、となってるとき 上目づかいで愛おしそうに見つめてくれるときとか 夜、両どなりにむすめと主人がすやすや寝てるのを感じると…

【産後・二ヶ月】とても地味だけど、いのちを繋ぐということ

朝起きて夜寝るまで、、、 夜寝てからもたびたび起きたりしながら オムツ変えて おっぱいあげて 足りないぶんのミルクを作ってあげて 泣いたら抱っこしてあやして 寝てる間に料理したり洗濯したりして また泣いたら抱っこして オムツ変えておっぱいあげてミ…