大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれる前から、数えきれないくらい愛されてきた。

心拍を確認して、妊娠しました と まだ全員ではないけど 親しい方々にお伝えする中で。 みんなが、祝福してくださる。 生まれる前から、まだ 両生類みたいな 心臓もできたてのほやほやなベビちゃん。 お腹に手をじっと置いて、良かったねぇ、嬉しいねぇって…

【5週目】胎嚢(たいのう)と心拍を確認→妊娠確定!

※中ほどにエコー写真あり 妊娠検査のため 病院へ。 予約取れずに行ったのでしばらく待っていて、番号呼ばれたとたんに ものすごくドキドキしてしまった。。。 化学流産とか、稽留流産とか 子宮外妊娠とか そんな話も頭によぎっていたから まずはちゃんと子宮…

【高温期23日目】麻婆豆腐が食べたい!お肉が食べたい!

昨日は 仕事中の眠気は今日は来なくて、終日通しての空腹感。 いつもはふつうに足りるはずのお弁当が 足りない、、、。 (おにぎりを買いに行こうかと思ったくらい) 誰かのお土産?で置いてあったおせんべいを食べて 美味しかったんだけど、お腹に溜まる感じ…

明日見た空。

人と親しくなるほどに、人を大好きになるほどに 嬉しくて 楽しくて 胸がいっぱいになって 少しのせつなさ。 あぁそうか こことも そう長くないうちにお別れなんだな、と。 お別れするときのせつなさや寂しさを先取りして、じわじわ感じる準備期間をもらえる…