大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

無条件に、愛されてる。

言いづらいなぁと思うことでも抱え込まずに悩んだら、とりあえず えいやーー!!!! と言ってみて。     目をつぶってえーい!と言ってみて、 薄目を開けてどきどきしていたなかで 返ってきたのは 無条件の受容と優しさだった。     あぁ、そうだ。     このひとたちは、 こういうひとたちだったんだ。     自分の気持ちがすこし縮こまっていたから、 勝手に後ろめたくなったり びくびくしていただけだった。       愛されている。     仕事仲間って、仕事ができる・できないとか 都合が良い・悪いとかの条件付きでしか 存在を受容して愛してもらえないのだと思っていた。     裏返せば いままでわたしは、仕事相手のことをそう見てきたということで。     でも、いまそれがないのは 無条件に職場の人たちそれぞれを 愛しているからなのかな。     そんな素朴ながらも大切なことを先に教えてくれたのは 店長をはじめ、いまの職場のみんなでした。     ありがとう♡