大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

良い塩と水→鼻うがいと白湯最強説。

夜更かしと お酒や味の濃いもの続きの不摂生をしていたからか、 昨晩はめちゃめちゃ久しぶりに「風邪っぽいかな、、?」と感じるようなからだの倦怠感と 少しの胃の不快感。     仕事中だったので、 ひたすら水をがぶがぶ飲んで おトイレに行って出して。       帰りには、持っていた葛根湯を飲んで。 (西洋型の薬は基本的に使わないけど、葛根湯は適宜使ってる)   ☆☆ [夜、家に帰ってからやったこと] ・塩鼻うがい(毎朝毎晩やっているけど、少し多めにやった) ・シャワーをサッと浴びる ・白湯をたくさん飲む ・首回りを温めてマスクして就寝   [朝 起きてからやったこと] ・塩鼻うがい(またまた多めに) ・白湯を飲む→キパワーソルト入り白湯を飲む   ※ちなみに「鼻うがいをはじめてみた!」を書いてからおよそ半年間、 どこかに泊まりに行く日を除いたら 毎朝毎晩欠かさずにやっている♪ (もはやクセになる気持ち良さ。。。)     、、、で、いまに至るのだけど 起き抜けのしんどさが嘘みたいにとんでいったー! (朝一はけっこう仕事行くのしんどいよ〜状態だった)     良い塩と水があれば、なんかもう身体って悪くならないのかも。     一年前はいったん体調崩すと 仕事休んで 2日間くらい寝込まないと治らなかったのに!   すごいすごい(*´∇`*)   うちの水〜 昨年のお誕生日プレゼント笑

<スポンサードリンク>