大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

老舗ナッツとドライフルーツの専門店・小島屋で出会った至福のグリーンレーズンと生くるみ。

上野に用事があったので、以前より気になっていたナッツとドライフルーツの専門店・小島屋さんに行ってみた。   店頭にいらっしゃったおじさんの対応が素敵で、試食させていただいたチリ産生くるみとグリーンレーズンをえらんで 帰路につく。       自家製豆乳ヨーグルト+グリーンレーズン+生くるみ+はちみつの至福、、、 美味しすぎて泣ける。   (小島屋さんは通販も展開してるので、 こちらの利用もすでに考えたくらい。笑)   少し話は逸れるけど 実は、最近のわたしには白砂糖系お菓子の誘惑が多くて 砂糖ジャンキー気味だったのをなんとかせねば、、、! というところで。       ドライフルーツやはちみつなどに形を変えても いまのところ糖質を欲するのはかわりないのだけど やっぱり白砂糖なのか それ以外(甜菜糖やはちみつ、きび砂糖など)なのか ここは改めて、ちゃんと線引きをしておこうと思った。     あと、少し油断して わざわざ白砂糖に手を出して食べることをやってしまったので汗 (ちょっとくらい大丈夫!という過信) これも変えていきたいところ。