大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

記憶の中に生き続ける人を想い、目の前に生き続ける人との関係を紡ぐ。

  シンガーソングライターの花れんさんのライブ「春のつぶやき」へ☆   花れんさんとは 11年前に亡くなったカメラマンの父親が結んでくれた不思議な縁で、ずっとゆるやかに繋がらせていただいてきた。     初めてやりとりをさせていただいたのは、まだLINEもFacebookもなかった時代のメールメッセージ。     父が亡くなったあと数年間のあいだ、お父さん子だったわたしには 父の面影をひたすら探していた時期があって。     そのときに花れんさんのブログ記事に巡り合って、思わずメッセージをさせていただいたのがはじまり。   父の没後1年後のことだった。   (わたしたちをつないでくれたブログ記事「写真家・奥舜」)     亡くなった父を想って作ってくださった「あなたを隠した風の色」 を初めて聴かせていただけたのが それからさらに8年経った一昨年のこと。     そして、さらに2年を経ての 先日のライブにて。     父親のことが、こころからほろほろとほどけつつあったわたしにとって いまのタイミングであの歌を聴くことは、少しドキドキすることだった。     けど、それは取り越し苦労で 花れんさんのライブでの時間は、いまのわたしにとっての 優しい花ふぶきみたいな時間になった(*^^*)     記憶の中にしかいない人のこと いま生きて目の前に存在する人のこと。       亡き父と、目の前のわたし。 すべてひっくるめて、ぎゅーっと抱きしめてもらえたような そんな気がした。     父が他界したのは秋だったけど 冷たい風と暖かな風が交わりあう春という季節は、いつも心をふわりと撫でていく わたしにとって、いちばん切なくて愛おしい季節であり。     春のさまざまなニュアンスを感じ、 花れんさんの優しさや心の美しい琴線に触れては胸がきゅーんとしてしまって   なんだか何度も涙がこぼれそうになった。       父がつないでくれた縁が、 ときを重ねてどんどん きらきらと昇華されていく感覚。   わたしのなかで、ずっと泣いていた父はもういなくて 花れんさんと一緒に写った自分の笑顔に 父の無邪気な笑顔がかさなった(*^^*) 大好きです(*^^*)♡