大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

好きなことしかやらないということ。

これって 自由に思えるものの、 実は結構な勇気が必要なことなんだなぁと。     最近、人から期待はされているものの 気持ちが乗らないことというのが発生して痛感してる。     だれかの、なにかの役に立ちたいっていう貢献欲はベースにある一方で   "あれれ、これも貢献なのかな。 なんでイヤなのかな? 損得勘定を手放したはずなのに、貢献ベースではなくて わたしはまたいつの間にか損得を考えてるのかな"   と戸惑ったけど、   ×人から期待されたことなら、なんでもやる ○やりたくてやったことが、結果的にだれかの役に立っている   結果は置いておくにして、 他人のために動くのか 自分のために動くのか このふたつは明確に違っていたのだった。     今朝、西野亮廣さんのこの記事を読んで さらに腑に落ちた。 キンコン西野「稼ぐべきはお金ではなく"信用"」   ひゃあぁ、、、勇気いる!!   勇気の先に見えるものを もっと見に行きたいなぁ。