大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

"良い調理器具は、最高のインテリアだ。"


BY 発酵デザイナー・小倉ヒラクさん(^^)   こうじづくり教室でお米を蒸すせいろの話になったときに、 ヒラクさんがさらっと言っていたこのことばに ときめいてしまって、書き出してみた↓     わたしの欲しいものリスト@キッチン (ト石=砥石ってこう書くのか汗)       ちなみに、 もともといちばんの念願だった土鍋は 年明けに手に入れることができて、毎日大活躍してものすごーく重宝している。   やっぱり伝統的なもの・インスタントではないものには それなりの味わいがあるものだ♪