大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

".がんばらなくちゃ"ループ。

なんで連絡くれなかったの? なんで一生懸命やってくれないの?   こんなことを思って、相手に大なり小なりがっくりしてしまうときに ここまで言語化できていたわけではないけど、実は潜在的に思っていたことは   "わたしはわざわざ予定空けて待ってたのに" "わたしはがんばってるのに"   ということばが自動的についてきていた。     無理しなくて良いし がんばらなくてよい。   意図的にあるときから"がんばる"を手放してきたのだけど、最近の仕事では   人手不足だったり 任されることが増えたり 以前よりも視野が広くなったことで 見えてしまうことが増えたり   いつのまにか無意識にどこかで "ちいさながんばり"が降り積もっていたみたい。   がんばってしまうと ひとを責めてしまう気持ちが顔を出しはじめるんだな〜。   でも、ひとを責めてしまうよりもその前に たぶん、潜在意識下で わたしはわたしを責めていた。     ちゃらんぽらんに生きているように見えるあのひとや あのひとは それを教えようとするためのメッセンジャーなのかもなぁ、、なんて思う週末。   お手本はこのひと↑(※このねこ。笑 キング・オブ・マイワールドのハナさん)