大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

*14日目①*ルッコラの間引き→ベランダFARM TO TABLE♡

※昨日の天気はコチラ   いよいよルッコラを間引き! ということで、間引き前の写真↑     こんなに可愛いふたばたちを間引くなんて、、、   毎日見てるとついそんなことを思ってしまうけど、「間引いても無駄なくいただく!」 と思うと踏み切れた。笑     いざ!

<スポンサードリンク>  

周りの芽を傷つけないように、、、   第一号! 種まきで欲張りすぎた&水やり時に種が流れてかたよったみたいで、 ぎっしり生えているところが大変だった(°_°)   この体制がちょっときつい笑   種まきは"バラ撒き"でおこなったものの、 "スジ撒き"の方が手入れしやすいのかなぁと思った次第。 (バラ撒きもコツがあるみたいなので、 きちんとやればバラ撒きでも良いのかもしれない)   途中で主人も巻き込まれる。笑 根っこを除いて軽く洗ったもの↑     間引いたふたばの赤ちゃんルッコラは ランチのポテトサラダに。   小さいし少量だしな〜となめていたけど 試しに食べてみたら、すでにものすごいルッコラの風味!     美味しかった♡   これぞ"ベランダFARM TO TABLE"!!   これはささやかながら、お義父さんお義母さんへのおすそわけ用♪     間引きアフター   ビフォーアフター (間引きの仕方が甘い気がするけど、ここは追々)     成長したルッコラをいただくのが、いまからさらに楽しみに☆

<スポンサードリンク>