大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

猿田彦珈琲@恵比寿店のおもてなし力が神レベルだった

女ともだちと平日ランチ@恵比寿♡ (→店レビューは別途)   このあと美容院に行くという友人と一緒にとりあえず電車に乗ろうか、それとも オーガニックコスメのお店を見たかったし なかなか足を運ぶ機会のない恵比寿を散策してみようかと悩んで。(あいにくの雨だったけど笑)   恵比寿に残って、 1時間くらいてくてく散策。   ランチしたお店のすぐ横に併設されていたオーガニックコスメのお店で、 大好きなハーブファーマシーがリップバームを出してるんだ!ということを知って嬉しくなり 気になっていたママバターのUVミルクも試してみることもできた♪   ※HFのリップバームはぽん!と買うにはそこそこのお値段だったのと UVについてはママバター以前からずーっと気になってマークしてた、三宅商店で扱っているマリーズのものを つい今朝方にポチッと購入したところ(しばらく在庫切れだったのがようやく解消され、、) だったので、今日のところはどちらも買ってませぬ〜   で、珈琲が飲みたくてしばらく散策したものの どこも混んでいたり なんか席の感じがピンとこない。   で、雨の中てくてくてくと歩きながら そういえば猿田彦珈琲が近くだったなぁ〜と思ってチラ見しに行った。   猿田彦珈琲の本店は、本当に小さな店舗なので なんとなく満席な気がしていて 行ってみたらやっぱり満席だった。笑   店頭を一瞥して諦めて移動しようとしたのだけど ナチュラルに、しかしタイミングを外さず すかさず 中からイケメン店員さんが!!     イケメン店員さん(以下"イ")「いらっしゃいませ、こんにちは☆」 私「こんにちは!混んでますね〜 中はもう空いてないですか?」 イ「そうなんですよ〜すみません>_<」 私「そっかぁ〜」 イ「飲みながらお待ちいただいて、空き次第ご案内はいかがでしょう?」 私「うーん。」←席に座ってまったりしたかった イ「もしくは、少し散策してきていただいてからまた来ていただいても」 私「(うーん、せっかくだけど そしたら見送るかなぁ。あ、でもチョコレートがあったら欲しい)物販とかはされてますか?お土産買いたくて。」 イ「ございます!この隣の隣に珈琲用具とかいろいろ売ってるお店がありますよ(^^)」 私「ありがとうございます!行ってみます、またよろしくお願いします(*^^*)」   なんか文章に起こすと伝わりにくいのだけど 提案をしてくれる内容が、さりげなくお客さん側に寄り添ってくれていたり 提案のタイミングも絶妙で、呼吸が合う感じとかが心地よいやりとりだった◎     そして、 行った先の物販専門のお店のお兄さんもおもてなしも 素敵だった〜!   ディズニーに出てきそうな愛嬌のあるしゃべり口調で ものすごく詳しくいろいろ教えてくださって。     珈琲豆を買う予定にしてなかったけど ちゃっかり買ってきちゃった次第。笑 ありがとう代だ(*^^*)     そしてちゃっかり ポイントカードも作ってしまった。 (※基本的にポイントカードは断る派なのだけど、不思議ともらってしまった)   忘れそうだけど 目的物はこちらでした(^^;;   近々、今日買えなかったウインターチョコレートと ウインターチョコレートを模したドリンクを飲みに来よう♡