大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

さつまいもの苗づくり♪

*前日準備*

(直前でも良い) さつまいもを48度のお湯で40分間 ぬくぬく温浴させて、発芽促進♪   うちにあった保温家電が50度設定しかできなかったので、50度でやってみた。 ぷくぷくと、呼吸してるみたいに 泡が立ち上ってくる(*^^*)  

<スポンサードリンク>  

*植え付け*     今回、こちらのプランターに植え付け。     少し掘って     浅めに、芽を上にして 顔が出るくらいに埋めて。   主人にもやってもらった!   ぽんぽん。     少し水をあげました♪       畑仕事のあとのごはん! ひじきとじゃがいものドライカレー 国産飼料卵のサニーサイドアップ添え♡   ぷるりん♪

<スポンサードリンク>