大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

本当にやりたいことは、形にしづらいことだった。

食べもののことがやりたい   食(しょく)を介して なにかを紡ぎたい、って思った。   店をやりたいとか もともとはぼんやりとカフェを想ってみたりとか テイクアウトのお惣菜屋さんはどうかとか キッチンカーはどうかとか ケータリングはとか   食をベースになにができるか 思考を巡らせてきたのだけど、違和感。     食を通して紡げることって たくさんあるのだけど   それは   外食じゃない     それは   家食が可能にすることだ。     わたしが思う、日々の中での"紡ぎ"は 穢(ケ) すなわち日常のあたりまえに置いておくべきことの中にこそ 息づいている。   これを軸に 影響の輪をどうやって興すのか???     店とか従来型の食の業態に しっくりこなかったのは たぶんそういうことだ。   ユメカサゴと蕪の煮付け!

<スポンサードリンク>