大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

ゲスの極み乙女。の6周年記念ライブ「乙女は変わる」に行ってきた!

妊娠発覚直後くらいに ファンクラブ先行でお知らせがきていた、 ゲスの極み乙女。初のNHKホールライブ。     体調とか大丈夫かな〜?と、心配してたけど 今回オールスタンディングではなくて 指定席のライブだったので、行くことを決めた。     いや、ほんと 行けて良かった、、、!!!     オールスタンディングのライブには2回行っていて、そのときは盛り上がり系のセットリストで それもとても楽しかったのだけど   今回はさすがNHKホールでのライブということで、       幸せすぎた。。。       生で聴きたかった曲で三本指に入ってた 「心地艶やかに」が聴けたし、 地味に好きな「煙る」も聴けたし、 「いけないダンス」にも興奮した。 このPVを何度見たことか、、、すごくムードあるPVと曲で、ほんと大好き。 ※画像はお借りしました   <スポンサードリンク>

 

  あと「ルミリー」「だけど僕は」   優しい、みずみずしいわかば色のゲス乙女ってかんじの曲。       定番に「キラーボール」「ドレスを脱げ」をやってくれたのも嬉しかった。     わたしの中で、ゲス乙女のライブといえば この二曲でノるイメージ。     「ドレスを脱げ」の "ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタ ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタ ドレスを脱げ!" "ラーララーラララーララー ララララーラララー"   ここの一体感めっちゃ好き!     とはいえ、途中でなんどか車酔いみたいにしんどくなってしまったので MCのときとかは座って 飴を舐めながら声だけ聴いてたりしてた。     座れる環境の中で、出産前の最後のライブを通しで楽しめて 嬉しかった〜(*^^*)   ☆☆   川谷絵音さんって その日によって声のコンディションがある感じの方だけど 今日はすごく綺麗な、聞き惚れちゃうような声を聴くことができた。     美しいな、尊いな。   この人たちと同じ時代に生きて音楽を聴くことができて 幸せだな、って 純粋に思った。       毎回ライブのたびに聴いてきたし、 家でも目覚ましにするくらい好きで何度も聴いてきた「crying march」の演奏のとき なんだかふいに、涙がこぼれそうになった。     メジャー曲をひととおり聞いたあと、そうでない曲を聴き始めたときの"好き"の原点は、ここにあったような気がした。   とても寂しくて悲しかった、去年の秋によく聴いた曲だからなのかな。         次のツアーは出産間際だから行けないけど、 ほんとにずっと大好き!   ベビーが生まれたら、親子で行きたいな。     ありがとう、 ゲスの極み乙女。 追伸 なんかもう書ききれないけど、新曲「オンナは変わる」も素晴らしかったです。 ツアー行ってまた聴くことができないのが残念たけど、今日聴けてラッキーだった〜。   <スポンサードリンク>