大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

ハリウッドセレブよりも、ダイアモンドよりも、なによりも美しいもの。

仕事おさめまであと4日。     働いている先の施設に毎週2回ほど来てくださるナカムラさん(仮名)は、   80代半ばくらいの、いつも無邪気に大きな口あけてけろけろ笑う 可愛いおばあちゃん。     いつもお顔を見るのが、挨拶を交わすのが楽しみだったおひとりで 来週末で退職することをまずお伝えをして。     とても残念がってくださったのだけど、続けて 妊娠していることをお話したら、ナカムラさんは目を見開いて、     「うわぁー!!!!!!ほんと!!?嬉しい〜〜!!!! うわぁ、ほんとー、、!!! すごく嬉しい〜〜!!!!!」     って叫んで(笑)、わたしの手をにぎってむぎゅーーと抱きしめてくださった。     いつもどおりに、ころころ、けろけろ楽しそうに笑いながら。   <スポンサードリンク>

 

  こんなに嬉しがってくださるなんて、この子はなんて幸せなんだろう。     嬉しいのはこちらのほうだ、、、と、可愛いナカムラさんの姿を見て抱きしめあって、目がうるんだ。     「ほんとうに嬉しい!!!!大事にしてね、生まれたら見せてほしいーーー!!!抱っこして連れて見せにきてね!!」   とも言ってくださって、やめた後も、またここに来ていいよ、遊びに来ていいよ、関わってくれていいよ、って言ってもらえた感じが なんだかほんとうに嬉しかった。     なんて幸せな中で 妊娠できたんだろう。     お腹の中でも、こんなに人として可愛くて優しい人たちに囲まれながら育って、きっと優しい子が生まれてくるだろうな。     くったくなく、こうして人のことなのに嬉しがって喜ぶことができるナカムラさんの姿があまりにきらきらしていて、可愛くて、美しくて。     生きてる中で出会う美しいものって たくさんあるけど、わたしにはこれが いちばんの憧れの素敵な美しさだなっておもった。     溢れて止まらない優しさ、人のぶんまで勝手に嬉しがってしまう姿が、美しかった。     ナカムラさんと仲良しのアキコさん(仮名)も途中でいらっしゃって、三人でお話して、おふたりから手を握られて   「大事にね、 おめでとう〜〜!!!」   と改めて言っていただいて、本当に幸せな日でした。     ナカムラさん。こうしていただいた嬉しさは、一生忘れません。 ありがとうございます。 わたしもナカムラさんみたいな素敵なおばあちゃんになります(*^^*)   <スポンサードリンク>