大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【21週目】歩きすぎの腰痛

妹と会って、楽しくて歩きすぎてしまった汗   腰痛ベルトはしていたし、椅子の座り方とかも気をつけていたつもりだったけど     疲労感がすごかった &明け方に起きてから 腰の痛みがつらい( ;∀;)←いまここ       【痛み発生から対処したこと】 ※は妊娠中におこなうことに賛否両論あるようなので、安易にやらない方が良いかも。あくまでわたしの場合。

<スポンサードリンク>  

①猫背のポーズ ヨガのポーズのひとつ (これは気持ちいい!習慣にしよう) amomaサイトより     ②腰にカイロを貼る 湿布(痛み止め)は貼れないので、温める。 夏は暑いけど、それを上回っても かなり楽になる!     ③腰を突き出してマッサージ 椅子にまたがって腰を突き出してマッサージする or シムス位など横寝の姿勢で腰を突き出してマッサージする amomaサイトより     ※④足ツボを押す わたしが調べた以上では、かかと側や足首には禁忌のツボがあるそうなので そこは押さないようにマッサージする 大成工業サイトより     ※⑤葛根湯を飲む 通っている産院の先生から 頭痛肩こりで処方されたもの。 毎日飲んでいいと言われていたが最近控えていたので、余っていたものを服用 (葛根湯は賛否両論あるので、あくまでわたしに関しては医師判断)     ④と⑤について、わたしは専門家ではないので安易に人に勧められないけど   ①〜③だけでも、たぶん かなり楽になるんじゃなかろうか。   ☆☆   いろいろ調べて知ったのだけど、 お腹の出方としては、まだ 仰向けで寝ることができるものの 実は腰に負担がかかっていたらしい。     あまり得意じゃないのだけど、横向きの寝方に慣れていかなきゃ、、、。     あと、当たり前だけど 無理は禁物だな。     今回の疲れの度合いと活動量を 覚えておこう〜   今日は抱き枕のぶたさんを抱いて横寝してみた

<スポンサードリンク>