大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

"この世界には自分しかいない"。みんな、今いる場所を踏みしめることに集中すればいいのに。

FacebookとかLINEをあまりやらなくなったのだけど、   たまに開くと目に入る何人かの投稿に すごい違和感を感じるこのごろ。       なんだろーなーって思って 今日はっと気づいたのは   違和感を感じる文章って、 どこか仮想敵みたいな影を感じるんだよね。       楽しそうにしてても、 なんか 恨みとか憎しみみたいなのが にじみ出てたり。         自分主観の楽しいワールドだけ表現すればいいのに (というか 「楽しい」も「悲しい」も 自分に集中しまくってたら それ以外入り込む余地ないと思うんだけど)   まわりはこうだよね〜とか 自分は違う〜とか   そういうニュアンスが入る感じ。         対立構造みたいなのが 必ずついてくる感じ。     相対の世界に生きている感じ。  

<スポンサードリンク>  

☆☆   いつからか、自然と 絶対の世界に生きられるようになっていて とても生きやすくなった。       去年のいまごろは まだ 比べたりとか 優劣つけたりとか   相対の世界にいたんだけど。       まいにち自分の感覚だけを   見つめて さわって 癒して 満たすことをする。         外側が入り込む余地なし!       いま、目の前の自分の五感だけを 踏みしめよう。  

<スポンサードリンク>