大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【26週目】マタニティショーツデビュー!

なんとなく購入を伸ばし伸ばしにしていたマタニティショーツ。     前回の検診で、助産師さんに   「そろそろお腹すっぽりの下着に変えて、 赤ちゃん保護してあげましょうね〜」   って言われてたので、ついに購入。         ショーツなんて どこも一緒でしょーって思ってたら   価格帯とか素材とか、 ゴムありゴムなしとか、 サイズ感もメーカーによっていろいろらしくて、   いざ買うときになるとかなり悩んだ、、、。       初めてのマタニティショーツは 調整ひもつきの綿100%タイプに。     ふだんのサイズはLで、 現在の腹囲は83cmということで 81〜110cmのL〜LLを選んだ。       届いたのを見たら、 ふつうのショーツとのあまりの大きさの違いにびっくり!!笑     履いてみた感想は、 あったかい〜     お腹包み込まれてる安心感はあるかも!       見た目はドナルドダックみたいだけど。笑       ゴムなしタイプというのもあるらしくて、 そこまで違和感ではないけど   そっちの方が着心地はいいかもな〜 とか思ったり。       素材も意外とポリエステルが多いやつとかもあったけど、 やっぱり綿(コットン)がいちばんだな。       引き続き 綿のショーツ×オーガニックコットン布ナプキンの組み合わせで使うことに♪  

<スポンサードリンク>