大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【31週目】切迫早産の一歩手前、自宅安静に

昨日のお昼に妊婦健診に行ったのち 夕方からお腹の張りがおさまらなくて、不安な夜を過ごす。 夜も何度か起きるけど、張りっぱなし。 いまは夜間だし、翌日は休診日だし、、、 ていうか昨日検診してもらったばかりなのに?? と、モヤモヤしながらろくに眠れず朝を迎える。 朝になって、やはりまだ張りっぱなしだったので意を決して 産院に電話。 助産師さんが電話に出てくれる。 後ろからは赤ちゃんの泣き声。 朝一で診てくださるとのことで、 化粧もろくにせずに産院へ。 子宮頸管は4cm超えてるとのことで、 切迫早産という診断にはならなかったけど 張り止めの薬を処方されて 一週間の完全自宅安静に。。。 「あの、出かけたりは、、?」 「自宅安静は自宅安静!出歩いちゃダメ、寝てて。 お風呂もダメ。シャワーをさーっと浴びるくらい。 あと動くのはトイレと食事だけね。」 翌日は待ちに待った 前々職のみんなとのごはん会だったのが、 行けなくなっちゃった、、、涙 このタイミングで( ; ; ) と、涙を飲んで お詫びの連絡。 みんなとても優しかった。 次会えるのはいつになるのかな。 一週間の安静ののち、 安静解除になったらいいな。 料理も、ミシンもできないつらさ(TT)