大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

お腹にベビーが来るまえと、来てから。"掛ける"対象が変わるということ。

たまに目の奥をかすめる光景がいくつかあって、 それは 恵比寿の猿田彦珈琲、モワザンのパン 銀座のコスメキッチン、ナチュラルハウス 大手町のタミルズのコーヒー 日本橋丸善の新刊コーナー ひとりでふらりと立ち寄って、 ひとり時間を楽しんだ場所たち。 楽しくたくさん働いて、 ちょっといい食べものやお気に入りの空間に お金を使うこと。 楽しかったなって ほんのりうっとり思い出しはすれど、 同じテンションで また行こう!というふうにはならないのは お金も・時間も・エネルギーも "何にかけるか" の対象が変わってきてるからなんだろうな。 いまは、八百屋さんで 蒸すだけで美味しいかぼちゃや旬の栗、 生活クラブで ふかすと蜜がにじむさつまいもや 梨やりんごなどの季節のくだもの、 ネット通販で ベビーグッズのための布や手芸小物類、 そういうのにかけている。 ベビーが出てきたら、 またかける対象も変わるのかもしれないな。 いちど通った場所は懐かしくて無条件に好きだけど! 人生という軸の上を、 どんどん移動していってるんだな。