大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

ずっと、自分以外の何者かになろうとしてきたけど 変わる必要なんてなかったし、成長する必要なんてなかった

感化されすぎというか、そのときどきで 特定のだれかに強烈に憧れて 大好きになって 背中を追いかけて 少しでも近くにいきたい!! みたいなのをモチベーションにしながら生きてきた20代後半まで。 変わらなきゃ、 成長しなきゃ、 あんな風にならなきゃ、って 自分の外側に 自分が持たないものを持つことを求める苦しいまいにち。 じぶんがじぶんであるはずのものは、 じぶんの人生を光らせるものは、 このからだの最奥に ずっと変わらずにあったんだよね。 stay yourself,respect yourself. 2013年にもらったこの言葉は、 もらった当初よりも じわじわといまになって効いてきてる。 変わらなくて良かったし 成長もしなくて良かった。 "じぶん自身"だけを集中して見つめていれば、 人生の道しるべって 自動的にできていくんだろうと思う。 雑音、誰かに見させられている幻想から 身を守ること。 曇りのないこと。 良い意味で、まわりを見ていないこと。 ようやくできるようになった♪