大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【読んだ本】シュタイナーのこどもの育てかた おとながこどもにできること(ローター・シュタインマン著 鳥山 雅代 訳)

シュタイナーをがっつり知りたい! という目的には合わないかもしれないけど、 エッセイみたいな優しい語り口の良書。 なんというか こどもに戻れるのなら、親にはこういうの読んでから育ててほしかったな〜 みたいな本。笑 こどもへの信頼をベースに置いた、 温かな育児の目線がちりばめられた本。 マニュアル本とか苦手な人は、 とても読みやすいんじゃないかと思う。