大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【産後・四週間目】授乳服についている授乳口を活用できるように!

おっぱい吸わせるのが下手だし 娘もおっぱい吸うのが下手で 授乳タイムが なんだかいつもすごい必死で。 最初の二週間くらい、いつくるかわからない授乳タイムに 待たせて泣かせたくなくて 上半身裸のおっぱい丸出し状態で ぶるぶる震えながら授乳してた産後二週間。 三週間目は前びらきのパジャマを羽織ってたけど、まだ半裸。 で、四週間目のいま ようやく パジャマに備え付けてあった授乳口から おっぱい飲ませることができるように、、! おっぱい飲むのも飲ませるのも上手になったんだね〜 家の中で全裸or半裸で過ごすストレスから解放された、、! (この授乳口使えないわ、 パジャマを新しく買い足さなきゃいけないのかな〜って思ってた) 母子ともに日々成長してるな^^