大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【産後・三週間目】頼ろう楽しよう寝よう

ミルクなんてあげたくなーい!! って、生まれる前は思ってて 母乳本は3冊くらい読んだし 乳首マッサージも一生懸命やった。 頻回授乳、どんとこい!やったるでー!! 夜間も授乳するぞ、 だって産後はホルモンの効果で寝不足になっても大丈夫って言うもんね って思ってた。 いざ、生まれてみたら 寝不足のつらさがもたらす精神的なダメージよ、、、。 からだがぼろぼろなのに加えて、 眠りたいときに眠れないというのが たった3日続いただけで あまりにつらすぎて音をあげたわたし。 そんな自分に愕然としたけど、 でも本音だったし あぁまずい、これ続くとわたしがわたしでなくなる この子を可愛いと思えなくなってしまうって そう思った。 ミルクに頼る→ミルク飲むとよく寝てくれる 主人に頼る→お互い疲れてるだろうけどお願い!! 母、義姉に頼る→沐浴とかミルクとかオムツとかお願い!!(なんかぜんぶ赤ちゃんまわりのことはやらなきゃいけない気がしてたのを手放した) そうして授乳の合間の2時間とかで 寝たり、漫画読んだり、音楽を聞いたり テトリスしたり 短時間でも、ぜんぶやろう!やらなきゃ!! って思ってたときはできなかったことができて リフレッシュ。 しっかり寝て、趣味をやったあとに接する娘の可愛さよ。 知識を貯めて、理想ももってきたけど 理想と現実のギャップみたいなのにぶちあたってやるせなかった産後二週間目をへて さっそくいろいろ手放していこうと思った。