大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

あるがまま、肩肘張らないまま。

犬も食わない夫婦喧嘩をしまして、イベントに遅刻しまして汗   でもさ、それがわたしのあるがままだから 前ほど慌てない。   慌てたら、"無理して"気を遣ったらそれは違うんだよね。

なんのために慌てるのか?

    体裁のため。見え方のため。恥ずかしくない大人であるため。ナメられないため。   みごとに、ぜんぶ自分のため。   相手のためじゃなかったんだ。     だって、遅刻したってさ。相手との関係って 実は壊れない。     うまく言えないけど、そこにきちんとした"流れ"みたいなのがあればいい。     壊れる関係って、そもそも もっと根本的なところだし 根本的な態度や向き合い方の問題だ。     その証拠に、ふだんのわたしは遅刻なんてしないもの。     遅刻がデフォルトになるような、無理して行く付き合いや 無理して合わせる予定を そもそも入れることを辞めたから。     "好き"しかないから。

<スポンサードリンク>