大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

みんなと仲良くしなくてもいーや♪

割と最近は 嫌われてもいいや〜という思想って 以前よりも市民権を得てきたのではないかと思うのだけど。

たまに激しすぎる人(そもそも、周囲に敵を想定してる人)というのもいるので

個人的には

"しなくてもいーや♪"

  くらいのユルさがいいなぁ〜と思う。       「のほほんと歩いていて9割幸せで、まぁ 犬も歩けばたまには嫌なやつにも会うよね」     くらいのテンション。       それにしても 思えば嫌なやつ〜だなんて思うことって 圧倒的に減ったな。       前は毎日のように(!)が現れていて そのくせ、自分は誰からもきらわれたくないという きゅうくつ状態。笑     (そして、思えばそのときに「敵だー!」って思った相手って いま思えば敵でもなんでもなかった。 わたしが自分を投影していただけ)       あと、タイトルに即した話を最後にすると 「嫌なやつだ〜」と思ったら それは素直に採用すれば良くて、相手にもさっさと嫌がられれば良い(^^)     みんなと仲良くする必要も みんなに好かれる必要も ひとりひとりの人生には、実は 一ミリも必要のないこと♪