大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【妊婦生活】産前産後に向けて、夫の料理修行

今日は夫に 肉じゃがを作ってもらった!       なに作る〜?って聞いたときに 肉じゃが!って言われて、 煮込み料理が出てくることにびっくりした。笑         ちなみに前回は しょうが焼きを作ってくれた☆ ある程度レシピがあったほうがいいね、 ということで   参考にしてる土井善晴さんのレシピ本に   我が家バージョンの補足を書き込んだものを参照してもらうことに。     (例えばレシピには牛切り落としとあるけど 豚切り落とし もしくは豚バラでも可とか、 追加してる具材があれば書き足しといたりとか)     今日はわりとお任せで、 わたしはごろごろして出来上がりを待つことに。     本人的には100%の仕上がりではなかったみたいだけど、 とても美味しくいただいた◎       じゃがいもはちゃんとほくほくして 煮崩れてなかったし(←肉じゃがの命!)   人参の煮加減とか 味のしみ込み具合が良かった〜☆       そして、人がごはん作ってくれてるときって なんとも言えない幸せ感があるな〜。       じゃがいもを炒める匂い、 酒蒸ししてる匂い、 お肉焼いてる匂いに 醤油加えてからの匂いとか     キッチンからただよってくる匂いのひとつひとつが とっても幸せな気分にさせるんだな(*^^*)

<スポンサードリンク>