大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【39週目】夜間の破水①

夜中にいつも通りトイレで目が覚めて、 すぐにまた就寝。 その1時間後くらいに、 下半身の違和感を感じて起きる。 ひんやり、お尻がつめたい。 慌てて飛び起きると、水分がつらーっと 太ももをつたう感覚。 尿漏れ?? トイレに行くと、少しの血が混ざった液体が 下着にべったり。 においは無臭で、尿漏れなのか破水なのか悩んだけど 新しい下着に変えて立ち上がると、またドバッと出る感覚。 慌ててタオルをあてて、スマホで検索すると 破水の場合 立ってるとどんどん羊水流れて赤ちゃんが苦しくなるので 出来るだけ寝転んでいた方がいいとのこと。 寝転んで、隣で寝ていた主人を起こす。 「破水したかも」 「まじで?」 まず産院に電話し、そのあとすぐ 登録しておいた陣痛タクシーを呼んだ。 主人に手伝ってもらって、準備していた入院セットに追加のものを入れて サッと着替えて家を出る。 (つづく)