大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【39週目】陣痛ジンクスにかこつけての焼き肉デート!

予定日より早めに生まれるんじゃないかな〜 8日の新月あたりにくるんじゃないかな〜 って、なんとなーく思ってたのはハズれ(笑) 予定日一週間前の検診では、 先週から変わらず子宮口が開いていないとのこと。 ありゃ。 バースプランの面談をしてくださったベテラン助産師さんから、 スクワットと乳首マッサージを改めて教えてもらった(陣痛促進になるって)。 「焦らないで、ふつうに過ごしてね〜」 とも。 (最初はこの助産師さん苦手だったのだけど、 いろいろ寄り添ってくれてありがたや、、、) もう生まれる!って準備してた気持ちは拍子抜け。笑 せっかくだから主人とデートもっとして、 いろいろやろう〜って思って 遊び半分で、ちまたでよく言われる「焼き肉で陣痛促進!」をやってみることに。 ※とても有名なジンクスだけど、科学的根拠はないらしい というわけで、 近所で評判の良い焼肉屋さんに! ☆☆☆ 木曜だったのだけど、 なぜか貸切状態で ふたりでボリュームもりもりのコースを堪能してきた☆ お肉はとても美味しかったし、 お店の雰囲気も良くて 幸せだった〜。 お互いに食べることが大好きで、 主人といっしょに食べると ほんとになんでも美味しいんだよねぇ。 あぁ、この人と結婚して こうしてたくさん食卓をともにすることができて 心底幸せだなぁって噛みしめる時間。 もう生まれちゃうかも!ひぇ〜って、 どこか焦って急いでいた気持ちがゆるんだかんじで、 ベイビーはそんなわたしの気持ちを察知して待っててくれてるのかもしれないなって思った。 おかげでゆったりした時間がとれたよ、 ありがとうベイビー(*^^*) やらなきゃ!!ってことはほぼ終わってるから、いつくるかわからないそのときを あとはほんとにゆったりゆっくり過ごしながら待とうって思った◎