大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【産後・入院中】なんだこの可愛い生き物は!!

出産当日は預かってもらい、翌日のお昼から母子同室に。

おむつ替え・授乳・ミルク足しを3時間ごとにやってみる。

初めてひとりでおむつ替えしたとき、

めっちゃたくさんウンチしていてびっくり!!!

青汁みたいな緑色のウンチ!

しかもべちゃべちゃで、お尻のまわりに固まってこびりついてるのを拭き取るのに苦戦。笑

ようやく拭き終わったー!新しいおむつをつけるぞ、と思った瞬間

広げた新しいおむつの上で

おしっこシャー( ゚д゚)

初めてにしては大変なおむつ替えだったけど、一度にふたつ新しいことに遭遇して

なんか楽しかった。笑

おしっこの瞬間を見れたのも嬉しい感覚。

おっぱいも、試行錯誤しながら抱き方は少しずつうまくなってきてるかな。

うまくおっぱいにくっつくように抱くのが

とても難しい。

それでも、昨日より今日の1回目、

今日の1回目よりも2回目で

ングングと飲もうとしてくれる積極性が増えて来てるのが、単純に嬉しい。

まだしっかり出ていないし、

わたしもへたっぴだけど。

起きてるときは手を握って目を見つめてくれて

とても可愛い。

好奇心旺盛な目。

きょろきょろきよろ。

寝てるときも可愛い〜

寝言泣きもちょこちょこ。

こういう"可愛い"が降り積もって、

わたしはこの子のお母さんになっていくんだろうな。

初めての感覚。