大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【22週目】安定期=体調が安定する、ではない!

一日中眠い、、、。   眠いし 腰痛いし 頭も痛い( ; ; )         いろいろやりたいことあったのだけど、 なにひとつ出来ず。   ☆☆ いわゆる安定期、という期間に入ってから 約1ヶ月半くらいが経った。     ベビーが胎内で育つ環境が整う、 という意味であって 体調が安定するわけではないのね。         初期の食べづわりはましになって   一度に食べる量は落ち着いたし、 食べ続けないと気持ち悪いのもなくなったし、 味覚の変化も だいぶ落ち着いた。         けど   まだお腹空くと気持ち悪い=空腹に耐えられないし (妊娠前は耐えられた)、   電車の中で活字が読めない&揺れがつらいし、   頭痛はちょこちょこ出るし、   座り続けたのちの腰痛の辛さは増した。           足のむくみや便秘の症状が出るし、   一日中眠い日があるし、 (睡眠不足ではないのに、抗えないタイプの眠気)     そして 夜は寝苦しくて起きてしまうし、   朝起きるとたいていお腹が張っていて苦しい。           こうやって書くと 初期よりマイナートラブル増えてる( ;∀;)         友人とごはんの約束してたり   主人や家族とも旅行に行く予定にしてるけど、 なんかちょっと不安感。       本当、無理しないように 先手先手で休みながら動いていかなきゃ。。。   友人と2時間お茶して楽しかったのだけど、腰の痛みがつらかった、、、当たり前が当たり前でなくなってるから、体いたわって過ごさなきゃ。

<スポンサードリンク>